08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



オリジナルバッグでお菓子をたくさんもらっちゃおう~☆

1410ハロウィン用バッtop

さぁ~てさて~!
今年もハロウィンの季節が近づいて参りましたよ~ん☆
今年で3回目になるハン研ハロウィンです!

そこで、初めて参加される方もいらっしゃいますのと、人数が増えて参りましたので色々整理して、ハン研ハロウィンのご説明からさせていただきますね~☆

●ーーーーー●ーーーーー●ーーーーー●ーーーーー●

☆ハン研ハロウィンについて☆

・10月31日 午後3時~5時

・参加費:無料

・つくろう会に参加したことのあるこども達を対象に、お菓子を配ります。

※ただし!今回は特別に、つくろう会にご参加いただいたことのない子でも、バッグ代+お菓子代を300円とさせていただきご参加いただけることになりました!
ですので、お気軽にお友達やご兄姉をお誘いくださいね(^_-)-☆

※対象者の兄弟について:小さな弟ちゃん妹ちゃんにつきましては保護者同伴で貰いに来ていただくのと、事前にお知らせいただければOKです。出来ればハンコの押せるマイバッグをご持参くださいませ。

***お願いと寄付について***

・保護者の方からの暖かいお菓子のご寄付を喜んで受付いたします。
(10/28~30部長宅へお持ちくださいませ)

・近隣のご迷惑にならないよう、お菓子は各自持ち帰ってから食べることにご協力くださいませ!


\(~o~)/仮装して来たら楽しいよ~!


●ーーーーー●ーーーーー●ーーーーー●ーーーーー●


☆今月のつくろう会について☆

ハロウィンでお菓子を入れるマイバックを作ろうと思いま~す(*^▽^*)

会費:500円
日程:メールにてお知らせします♪


これまでのハロウィンでは、当日配られる紙袋に手作りシールを貼ったり、スタンプを押して楽しんでいただいた後、その紙袋にお菓子を入れてお持ち帰りいただきました☆

しかしながら、せっかく作ったのに紙袋だと寿命が短くて残念ということもあり、今年はなんとハロウィンに1dayshopをくっつけちゃおうという企画(詳細はまた後ほど!)上、作業スペースが狭くなることもあり、諸々検討しました結果、ハロウィン以外でも長く使える布のマイバックを、つくろう会でハンドメイドしようということになりました!

1410ハロウィン用バッグ01
ハロウィン柄などで気分をあげるバージョン

1410ハロウィン用バッグ02
ハロウィン以外のデザインでもOK!
ちょっとこれはスタンプやり過ぎたバージョン (^^;)>


今回のつくろう会は無地の布の袋に、刺繍をしたり、ボタンやスパンコールを縫いつけたり、またペーパーナプキンを貼れるデコパージュをしてみたり、よくばりポケットを付けてみたりと、様々なハンドメイド技術を駆使して、楽しく自分だけのオリジナルバッグを作ろうと思います。
(スタンプはハロウィン当日にお楽しみください!)

1410ハロウィン用バッグ03
よくばりポケットを付けてお菓子たくさんもらっちゃおう~

1410ハロウィン用バッグ04
貼るだけ簡単!いま流行りのデコパージュにもチャレンジ!

1410ハロウィン用バッグ051410ハロウィン用バッグ06
ミノムシや蜘蛛など刺繍してみる!
ミノムシの刺繍はテキト~に刺して、きょろきょろ目玉をつけたら小さな子でも出来ちゃいますよ(^^)v

1410ハロウィン用バッグ071410ハロウィン用バッグ10
スパコールやボタンを縫い付けてみたり、

1410ハロウィン用バッグ081410ハロウィン用バッグ09
リボンやテープ、ハギレを縫い付けてみたり、小さな子は貼ってもOKですよ☆


マイバッグはハロウィン当日にお持ちいただき、布に押せるインクで好きなスタンプを押してマイバッグ完成です!
完成したバッグにお菓子を詰めてお持ち帰りいただきま~す♪

*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*

※ハロウィン当日に来られない子はバッグを預かってお菓子を詰めておきますね。
取りに来れる時に寄ってもらうか、誰かに頼んでね!
※逆に当日は来られるけど、今月の作ろう会に来られない子は、スタンプを押せるバッグをご持参くださいね。
みんなと同じ無地バッグがいい人は、150円でご用意できます。(部員限定)
(つくろう会に参加したことがない子は前述した通り300円でご参加できます。)


*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*

今月のつくろう会は大人の部はお休みになります、ごめんなさい!
その代わりと言っては大変恐縮ですが、ハロウィン飾りつけボランティアと、ショップ準備ボランティアを募集させていただきます☆
美味しいお茶とお菓子で騙されて( *´艸`)、楽しくお手伝いに来てくださる方大歓迎です!

★ハロウィン飾りつけボランティアは10月27日(月)10時~12時です。
★ショップお助け隊(主にキットの作成)10月28日(火)10時~12時です。

ちなみにご協力いただいた方は、ショップの商品を優先予約できますよ~☆
ご連絡お待ちしておりますね~(^^)/
よろしくお願いします♪

*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*


ハロウィン同時開催の自宅ショップの予告も、後ほどアップして行きますので、ぜひチェックしてくださいね~!
みんなでつくろう~楽しいコトいっぱい(*^▽^*)

それでは次回も楽しみにお待ちしてますね~♪
☆ハンドメイド研究部つくろう会☆

愛媛のTさんへ

拍手コメントありがとうございます!

本当に今年もハロウィンにご参加いただきたかったです~!
ショップにもお手伝いに来てほしかった~!

でもハンドメイド研究部愛媛支部長として、たくさんハンドメイド楽しんでくださいね~☆

それこそ仕事が早いから、お友達と自宅ショップなんかもしてみたらいかがですか~?(^^)v

そんな目標があると、また向上心が湧いて、イイことあるかも‼

またお便りお待ちしてますね~☆
Secre

プロフィール

ハン研とりみー部長

Author:ハン研とりみー部長
ハンドメイド研究部の部長です。

小学校4、5年生の頃、近所のママさんが自宅で洋裁教室を開いており、手芸好きだった私はぶきっちょさんだった母の強い勧めで習いに通っておりました。

その時初めて作ったピンクッションは、今も私の即戦力として常に身近な所に待機しております。

後に、祖母に洋裁を習うため通い、色々教えていただきました。祖母が「あらあらしく、かしこ」でいいと言うので、気持ちが楽になって、それが私の軸になっております。ありがとうおばあちゃん!(^^)/

今度は私が誰かのお手伝いを出来ればと思います。


ハンドメイド研究部ホームページ
handmadeken9bu.web.fc2.com

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

