fc2ブログ
   
03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハン研ハロウィン2012!!

ハロウィンパーティー2012-01

ハンドメイド研究部主催でハロウィンにお菓子をくばりました~!
(*^◇^)/゚・:*わ~い、わ~い*:・゚\(^◇^*)

ハン研ならではの企画で、お菓子を入れる紙袋にスタンプを押したり、手作りのハロウィンシールを貼ったりして楽しんでもらって、好きなお菓子を袋に入れてお持ち帰りいただくことにしました~。

参加資格は1度でもつくろう会に参加してくれたことのある子ども達です☆
ハロウィン前日の10月30日、幼稚園~小学生38名(内お持ち帰り4名)とオマケの未就園児6名が、楽しい仮装をして、ハン研本部(部長宅)に次々と訪れてくれましたヾ(@~▽~@)ノ。

まずは、受付で好きな色のペンで名前を書いて袋をもらったら、みんな大好きスタンプコーナーへ!

ハロウィンパーティー2012-03
たくさんあるから迷っちゃう~。
部員ママさんがカボチャ等のハロウィンキャラの消しゴムハンコを彫ってきてくれて更に盛り上がりました!
ハロウィンパーティー2012-02
魔女の姿の部長さん!わはは~。
ゴールドのドレスはもちろん手作りですよ~。
しかも昔々に作ったものだからウエストが入らず…(笑)

次にこれまたみんな大好きシールコーナーへ!
ハロウィンパーティー2012-04

シールにしたのは、インターネットでハロウィンの無料イラスト素材をプリントアウトしたものを、たくさんの部員ママさんが切って裏に両面テープを貼ってくれた、手作りハロウィンシールです☆
これを貼るとグンとハロウィンらしさがアップしますね~。

お菓子袋が完成したら、いよいよお菓子コーナーへ!
ハロウィンパーティー2012-05
お菓子がたくさんで紙袋ではとても足りず、別の袋にもたくさん詰めました~(*^.^*)
ハロウィンパーティー2012-06
小学生が幼稚園の子の面倒を見てくれていました。アリガトー☆

お菓子は、み~んなご参加くださった方達のご寄付でございまして、参加人数も予想以上でしたが、それにもましてお菓子のご寄付の数が驚くほどたくさん集まり、恐縮してしまいました!
改めて、ありがとうございました!!!
お陰様で、たくさんのお菓子を子ども達にお持ち帰りいただけました☆
少し余ったので、つくろう会で皆さんにお出ししたいと思いま~す。
(あ、部長さんちょっとつまみ食いしちゃいました!ちょっとです、スミマセン!)

それから、ハン研主催なので、会場(部長宅)の飾りつけも、もちろんみ~んな部員ママさんや子ども達の手作りですよ~!とっても素晴らしいものがたくさんで、子供たちが入るなり「わ~すご~い」と言ってくれました。
ハロウィンパーティー2012-07

カボチャのランタンだって作っちゃいましたよ~。うまくいった!と自画自賛!
コレ、部長さんの母が畑で作ったカボチャです。オールハンドメイドだぞ、参ったか!(笑)
ハロウィンパーティー2012-09

下は部員ママさんから教えてもらってたくさんの方に折り紙で作ってもらいました。
ウチの子も楽しんでたくさん作れました。
ハロウィンパーティー2012-08


それから、飾りつけや後片付けをお手伝いしてくださったり、当日の係りをしてくれたり、子ども達を見ていてくれたりと、たくさんの方達にご参加いただいて、本当に楽しいハロウィンになりました♪(*'-^)-☆

あと、時間の都合や参加資格などでご参加いただけなかった方、本当にごめんなさい!
来年はぜひ遊びに来てくださいね☆

本当にたくさんの方にご参加いただくことが出来て、楽しい素敵なハロウィンになりましたね!
準備段階から楽しくて、飾りつけも楽しかったですね~。
子ども達にも喜んでもらえて、良かったです。
仮装すると、みんなテンションが上がって、より楽しくなるんですね~。
外見から気持ちが作られることがあるというのは、とっても重要なコトかもしれませんね。


それでは、また楽しい企画をご期待くださいね。
嬉しい楽しいハンドメイド研究部☆
スポンサーサイト



楽しかったね~

パーティーとはまた違って、ハン研らしくて良かったゎ!クリパもぜひ検討ください!

5050さんへ

コメントありがとう~!!!
やっぱりコメントいただけると嬉しいです~☆
とっても励みになります!

当日はお手伝いありがとうございました!
お陰様で、子供たちがスムーズに作業することができました。

クリパですよねぇぇ~。
そうですよね~。
もう時間がないですよね~、できるかな~…どうかな~…(汗)
もし、余裕がなかったら、パーティーは無理かもしれませんが、せめて、つくろう会の時にちょっとお菓子を出して「赤鼻のトナカイ」を熱唱するだけでもしたいと思っています(笑)

(^^;)>あはは
Secre

プロフィール

ハン研とりみー部長

Author:ハン研とりみー部長
手編み准師範
日本手芸普及協会 棒針編み講師 かぎ針編み講師

ハンドメイド研究部の部長です。

小学校4、5年生の頃、近所のママさんが自宅で洋裁教室を開いており、手芸好きだった私はぶきっちょさんだった母の強い勧めで習いに通っておりました。

その時初めて作ったピンクッションは、今も私の即戦力として常に身近な所に待機しております。

後に、祖母に洋裁を習うため通い、色々教えていただきました。祖母が「あらあらしく、かしこ」でいいと言うので、気持ちが楽になって、それが私の軸になっております。ありがとうおばあちゃん!(^^)/

今度は私が誰かのお手伝いを出来ればと思います。


ハンドメイド研究部ホームページ
handmadeken9bu.web.fc2.com

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター