10
:
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パスケース、IDケース☆みんなの作品

1705パスケース作品TOP

いよいよ日差しが恐ろしい季節がやってきましたね~!
我が家の夏は海に山にキャンプにと、めちゃめちゃお外遊びさせられるので、日焼け止めクリームはSPFでもPAでもともかくマックスのものを塗りまくり、紫外線に挑む日々となります(^^;)

しかしながら、こんなにアウトドアでも、ハンドメイダ―の部長さんは根性で必ず何かしら手作業を持ち込みますよ( ̄ー ̄)
山だって海だってキャンプだって、隙あらば編み物縫い物しますから!
その隙間、油断しちゃダメよ!

インドアな宿題持参でアウトドア。
お外でつくればまたいとをかし☆
( *´艸`)


さて、5月のつくろう会は、一応父の日企画も含めて、パスケース&IDケースをハンドメイドいたしました☆
牛乳パックのリサイクルシリーズで、カルトナージュ風に布を貼って作りました。
これまでの牛乳パックカルトナージュのみんなの作品はこちらをご参照ください。

牛乳パックって、本来の仕事を終えてからも色々なものにリサイクル出来て本当に優秀ですよね~。
なんかこういう何度もオイシイ素材って大好きです。(^_-)-☆


それではみんなの作品をご覧くださいね~♪

5月15日キッズの部

パスケース作品170515k01

パスケース作品170515k02

5月16日キッズの部

パスケース作品170516k01

5月17日キッズの部

パスケース作品170517k01

パスケース作品170517k02

5月19日キッズの部
パスケース作品170519k01


大人の部
パスケース作品170519o01

パスケース作品170519o02パスケース作品170519o01


今回もほぼ自分仕様を作ってる中、父の日のプレゼント用に作った子もいて、お父さんの好みの布を悩みながら選んでる姿が微笑ましかったですね~(*´▽`*)
きっとパパも喜んでくれると思います!

柄プラス柄の組み合わせを上手に合わせた方が多かったですね~。
小物の柄合わせは大胆な組み合わせにチャレンジ出来るのでとっても楽しいですよね!

IDケースは部長さんも早速学校につけて行ってます~☆
パスケースはSuicaや時刻表がピッタリ入って、気持ち良いですよ~ (^^)V
春らしい定期入れで電車に乗ると、気分もウキウキしますね~。

でも中身を入れちゃうと内側の布が見えなくなっちゃうのはちょっぴり残念…
ま、見えない所のオシャレということで!

それでは次回も嬉しい楽しいつくろう会をお楽しみに~♪
\(^o^)/
Secre

プロフィール

ハン研とりみー部長

Author:ハン研とりみー部長
ハンドメイド研究部の部長です。

小学校4、5年生の頃、近所のママさんが自宅で洋裁教室を開いており、手芸好きだった私はぶきっちょさんだった母の強い勧めで習いに通っておりました。

その時初めて作ったピンクッションは、今も私の即戦力として常に身近な所に待機しております。

後に、祖母に洋裁を習うため通い、色々教えていただきました。祖母が「あらあらしく、かしこ」でいいと言うので、気持ちが楽になって、それが私の軸になっております。ありがとうおばあちゃん!(^^)/

今度は私が誰かのお手伝いを出来ればと思います。


ハンドメイド研究部ホームページ
handmadeken9bu.web.fc2.com

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター