08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ありがとうございました☆ハン研ハロウィン&カッカ手芸店2015

カッカ手芸店2015inハロウィンの様子01

今年のハン研ハロウィンも、子ども74人を含む100人以上の方々が遊びに来てくれました!
\(◎▽◎)/ ワーオ!
3時間の間に100人ってすごいですよね!!

大人の方には10月26日と27日にお菓子のご寄付の受付と同時に自宅ショップを開催し、遊びに来ていただきました~(^^♪
そして子ども達は、10月28日にハン研ハロウィンを開催しまして、同時に子供向けのショップも楽しんでもらいました!

まずはハン研ハロウィン当日(10月28日)の様子からご報告しますね☆

☆ハン研ハロウィン2015☆

まず、受付でスケッチブックに自由に名前を記入したら、毎年恒例のスタンプコーナーでハンコやシールを楽しみます(^^)/

ハン研ハロウィン2015開催日01

前回のつくろう会でデコしたお菓子入れボックス(前回のみんなの作品はこちら)に、今回はネームカードを作ってつけとくことにしました。
ハンコたくさんあるから迷っちゃう~(∩´∀`)∩

ハン研ハロウィン2015開催日02

ネームカードが出来たら、お菓子を貰いに中庭へどうぞ~☆

ハン研ハロウィン2015開催日02_2

みんなの仮装が最高に面白い!!
今年は写真撮り忘れちゃいましたが、今年も部長さんはゴールドの魔女ですよ!
もちろんお手製ですよ~☆
ハン研ハロウィン2013_04

こんな感じ(2年前の魔女の姿)( *´艸`)

ハン研ハロウィン2015開催日03

ショップでお買い物中の女子達、楽しそう~♪

今回のショップでは、ハンドメイド材料をたくさん揃えましたが、子供向けショップでは、ハンドメイド好きのつくろう会キッズがワクワクするようなこれまた細かくて魅力的な材料をほぼ原価でご用意しましたよ~(^_-)-☆
もうこのエリアから離れられない子どもが目をキラキラさせながら、お財布と相談しておりました(´∀`*)

お買い物って、楽しいよね(^^)v

そして、今回から新しくメンバー入りしたアクセサリー担当スタッフさんのご提案により、選んだパーツをその場でキーホルダーや髪ゴム等、好きなアイテムに作ってさしあげるという素敵なサービスも実施してみました!
なんて嬉しいアイデアでしょう!(≧▽≦)

去年までは2時間でしたが、今年は高学年の子達の時間割を考慮して3時~6時までの3時間にしたのもあり、去年より余裕を持って楽しんでいただけたように思います☆

今年もたくさんのお菓子のご寄付を本当にありがとうございました!
74人の子ども達が、たくさんのお菓子を箱に詰めて喜んでもらうことが出来ました\(^o^)/
毎年、感謝感謝でいっぱいです☆
余ったお菓子はご協力いただいた方々へのお礼と、次回のつくろう会でご参加いただいた皆さんにお出ししたいと思います☆

ハン研ハロウィン、今年も大成功でした!(^_-)-☆

前回までのハロウィンの様子は前回までのハロウィンの様子はコチラ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

☆カッカ手芸店inハロウィン2015☆
カッカ手芸店2015inハロウィンの様子06

子ども達が集うハロウィンの前日と前々日に、一足早く大人向けのショップを開催いたしました!(^^)!

今回はカッカ手芸店ニューメンバーのお二人による、アクセサリー関係が新鮮な風を呼び、大盛況となりましたね~!
コットンパールのネックレスやスワロフスキーを包むビジューのピアス、またはレース編みの繊細なネックレスやブレスレットなど、もう素敵過ぎて欲望が止まらない!って感じでしたね~( ;∀;)

カッカ手芸店2015inハロウィンの様子02

それから、今回はカッカ手芸店の名前に相応しく、ハンドメイドの材料を揃えてみました。

カッカ手芸店2015inハロウィンの様子03

ビーズやレジンパーツ、毛糸、リボン、布など…
そしてそして部長さんの秘蔵のデッドストックボタンを初公開ですぞよ(●^o^●)

カッカ手芸店2015inハロウィンの様子07

友人がボタンの問屋に勤めていたので、頂いたりして、まだまだたくさんボタンを所持しているのですが、今回並べたメインボタン達は、私が小学校低学年の時から所持しているナチュラルビンテージのモノです(#^^#)
何十年もずっと一緒にいて、大切に使っているんですよ☆
当時母が務めていた事務所の隣にボタン屋さんがありまして、店を閉めることになったので、好きなボタンを好きなだけ貰っていいと言われて遠慮なくたくさん頂いたボタン達です。

古いボタンはとっても質の良い物が多く、祖母の世代の方は洋服がボロになってもボタンはとっておいて洋服だけ処分しておりましたね~。
ヨーロッパからのビンテージボタンもあります。
フリーマーケットでおばあちゃんから買った、それこそボタンだけとっておいたというような使い古されたモノもあります。
私はそんなヒストリーを抱いたノスタルジックなデザインの古いボタンが大好きなんですよね(^^ゞ
お好きな方がいたら、ぜひにと、並べさせていただきました☆

カッカ手芸店2015inハロウィンの様子05

そしてお馴染みの帽子作家ViViD spiceさんの帽子のコーナーです♪
この棚、組み立て式でご自身でハンドメイドされたそうです!(・∀・;)スゴッ!

ViViD spiceさんのホームページはコチラ♪
オーダーメイドでワンランク上の帽子を作ってくださいますよ~(^0^)♪

カッカ手芸店2015inハロウィンの様子04

定番のハロウィンのカゴのアクリルたわしです。
あめちゃん入りなので、プレゼントにカワイイでしょ?


カッカ手芸店の人気商品、大きめバッグやちょこっとお出掛けバッグなどのバッグ類と、ランドセルカバーや防災頭巾カバーなどの学童グッズはお陰様でほぼ定番となってまいりまして、回を重ねるごとにオーダーメイドが増えております。
ありがとうございます☆
しかしながら、オーダーが立て込んでおり、少しお待たせするかと思います、申し訳ありません…(^0^;)
入学、入園グッズは必ず春までにはお手元にお届けしますので、今しばらくお待ちくださいね!

アクセサリー類ですが、最近の流行りで、パーツが華奢な物が多いので、メンテナンスは遠慮なくお申し付けくださいませっ!

今回もたくさんの方が遊びに来てくださって、スタッフ一同とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(≧▽≦)
この場所でお気に入りのモノに出会えたなら、私たちにとってこれほどは嬉しいことはありません!

身に着けた方がちょこっと幸せな気持ちになれるように、創意工夫を楽しみながら、たくさんのかわいいを作っていきたいと思います(^^)v
また遊びに来てくださいね☆

次回のつくろう会もお楽しみに~!
スポンサーサイト

愛媛のTさま

わ~お久しぶりです!
お元気ですか~\(^o^)/
コメントありがとうございます☆

遠く離れてしまっても、つくろう会のハンドメイドを楽しむ気持ちが子ども達に受け継がれていることに、こちらこそ本当に感謝の気落ちでいっぱいです!

自分で考えながらお裁縫できるなんて素晴らしいですね~♪

ママもこども達も、ぜひ創意工夫を楽しんで、これからも素敵な作品をたくさん作ってくださいね~(^_-)-☆

つくろう会も、これからも楽しんでたくさん作っていきますので~(^^)/
Secre

プロフィール

ハン研とりみー部長

Author:ハン研とりみー部長
ハンドメイド研究部の部長です。

小学校4、5年生の頃、近所のママさんが自宅で洋裁教室を開いており、手芸好きだった私はぶきっちょさんだった母の強い勧めで習いに通っておりました。

その時初めて作ったピンクッションは、今も私の即戦力として常に身近な所に待機しております。

後に、祖母に洋裁を習うため通い、色々教えていただきました。祖母が「あらあらしく、かしこ」でいいと言うので、気持ちが楽になって、それが私の軸になっております。ありがとうおばあちゃん!(^^)/

今度は私が誰かのお手伝いを出来ればと思います。


ハンドメイド研究部ホームページ
handmadeken9bu.web.fc2.com

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター