07
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏のレジン☆2017

201707レジン水面塗り

ムシムシじとっと暑い季節になりましたね〜!
洗濯物の部屋干しってイヤですよね〜。
カラッと晴れた空に、洗濯物をバババっと干して、シャキッとしたいですね〜。

さて、7月のつくろう会は夏らしいテーマで爽やかなレジンを楽しみたいと思います(⌒▽⌒)

大人の部ではトップ画像にあるような海、空、雲をイメージしたレジンを楽しみたいと思います☆

レジンユーザーの間では手を付けない人がいないほど流行った宇宙塗りに続き、夏らしい海塗りや水面塗り、波紋模様など、水にまつわる涼しげなそれはそれは楽しい世界が広がっておりますよ〜(*^▽^*)

ま、しかしながら部長さんもなかなか時間がとれず、レジンはまだまだ修業中の身なので、海塗りしたつもりが宇宙みたいになっちゃったり、思ったんとちゃう~なんてなってるんですが、ま〜楽しいんですよね、レジン!(≧∀≦)

で、ずっとやりたかった波紋柄はサンプル出来なかったのですが、大人の部の当日までには練習しておきますね〜!


さて、キッズの部はこれまた夏にバッチリなレジンの企画をご用意しましたよ〜(^^)v
夏祭りの定番の金魚巾着です☆
201707レジン金魚巾着

去年のつくろう会のレジンの会の時に、ガラスドームで金魚鉢をしてみたのですが、ガラスドームの口が狭くレジンを入れづらかったので、キッズにはむかなかったんですよね〜。
去年のレジン企画サンプルはコチラをご参照ください。

この透明感を活かした金魚のレジン、子供達も楽しめる方法で作れないかと去年から考えていたところ、かわいい金魚巾着というのをネットで見つけたのですぅ〜(#^.^#)
ネットなども参考にさせていただきつつ、試行錯誤で出来上がりました。

で、前回のドームの中の金魚は赤のセロハンを切って作ったのですが、今回は金魚自体もレジンで作っちゃいます。

金魚の型のシリコンモールドを注文したのですが、間に合わなそうなので、型も作ってみましたp(^_^)q

201707レジンおゆまる

金魚のチャームがあったので、おゆまるで型をとって、赤のアクリル絵の具とグリッターを混ぜたレジンを流し入れ、UV照射します!
なかなか良い感じに出来ました(=^▽^)σ

201707レジンおゆまる金魚

部長さん、金魚量産中〜。
これでバリ取りしたらひとまず金魚は完成です(^_−)−☆
たぶんこの量では全然足りないので、頑張って作らないと!
(;^_^A

これはキッズ用ですので、大人で金魚巾着やりたい方は金魚作りからお願いしますね〜(^m^)
いや、簡単で楽しいですよ!

キッズも大人も上記以外のデザインでレジンを楽しんでいただいてももちろん大丈夫ですよ(^◇^)
細かい材料を、またまた仕入れておきますね~☆

それでは楽しみにお待ちしてますね〜!

プロフィール

ハン研とりみー部長

Author:ハン研とりみー部長
ハンドメイド研究部の部長です。

小学校4、5年生の頃、近所のママさんが自宅で洋裁教室を開いており、手芸好きだった私はぶきっちょさんだった母の強い勧めで習いに通っておりました。

その時初めて作ったピンクッションは、今も私の即戦力として常に身近な所に待機しております。

後に、祖母に洋裁を習うため通い、色々教えていただきました。祖母が「あらあらしく、かしこ」でいいと言うので、気持ちが楽になって、それが私の軸になっております。ありがとうおばあちゃん!(^^)/

今度は私が誰かのお手伝いを出来ればと思います。


ハンドメイド研究部ホームページ
handmadeken9bu.web.fc2.com

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター