03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロゼット☆コサージュ2017みんなの作品

コサージュ17作品_top

嬉しいコト、楽しいコト、辛いコトも、色々あって、そして春が来ました!
たくさんの子供達と、そのママ達に、ご卒業おめでとうございます!!!
つくろう会の6年生部員さんもたくさん卒業しちゃいました~…
いや~ん、切ない~!(ノД`)・゜・。
いつでも遊びに来てね~☆

そんな胸いっぱいの門出に、心をこめてコサージュを手作りしましたよ~。
卒業式、入学式の新しい旅立ちをお祝いするに相応しい、優くて上品なお花が出来上がりました(*´▽`*)

まずは大人の部のみなさんの作品をご覧ください☆

コサージュ17作品_01

コサージュ17作品_02

コサージュ17作品_03

コサージュ17作品_04

コサージュ17作品_05

コサージュ17作品_06

コサージュ17作品_07

初めてコサージュを作った方が必ず毎回驚く完成度の高さ!
このフラワー用のコテは魔法を使えるようなんです。
どれも作ったとは思えない出来栄えですよね~!(^^)!
全て最初は白い布だったなんて思えないですよね!

今年も自分だけの見事なお花が優雅に凛と咲きました♪


そして、キッズの部ではリボンを使ってロゼットをハンドメイドしました(^^♪
とってもカワイイ☆
これもお祝いの時や、お出掛けの時におススメのハンドメイドですね。
オシャレ女子なら一つは持っていたいよね~(^_-)-☆

今回の作り方は、針と糸を使わずに、両面テープを使って出来ちゃいます。
だから簡単…かと言えば、実は意外と綺麗に仕上げるのはなかなかコツがいるのでありました(;´∀`)

低学年の子には、迷わず作れる作り方を考えてお楽しみいただきましたので、みんなかわいく出来上がりましたヽ(^。^)ノ
中学年以上の子達には蛇腹に折り畳む作り方にチャレンジしてもらいました!

バランスよくヒダをつけるのがなかなかコツがいるので、心配したのですが、初めてとは思えないくらいうまく出来ちゃう子もいて、びっくり!
もちろんなかなか難しかった子もいましたが、それが普通なわけで、すぐに出来ちゃった子達はスゴイですね!
それでも最終的にはみんなとってもステキなロゼットが完成しまして、部長さんも大満足!^m^

それではキッズの部のみんなの作品です(^^)/

ロゼット170217_01

ロゼット170220_01

ロゼット170221_01

ロゼット170222_01

ロゼット170222_02


個性的なロゼットがたくさん出来ましたね~、素晴らしい☆
楽しいので、いくつも作りたくなっちゃいますね~!
それこそ何かお祝いのあるお友達にプレゼントしてあげても喜ばれそうですね(・∀・)

ロゼット1702作業風景


それでは次回も嬉しい楽しいつくろう会をお楽しみに~♪
\(^o^)/
スポンサーサイト

プロフィール

ハン研とりみー部長

Author:ハン研とりみー部長
ハンドメイド研究部の部長です。

小学校4、5年生の頃、近所のママさんが自宅で洋裁教室を開いており、手芸好きだった私はぶきっちょさんだった母の強い勧めで習いに通っておりました。

その時初めて作ったピンクッションは、今も私の即戦力として常に身近な所に待機しております。

後に、祖母に洋裁を習うため通い、色々教えていただきました。祖母が「あらあらしく、かしこ」でいいと言うので、気持ちが楽になって、それが私の軸になっております。ありがとうおばあちゃん!(^^)/

今度は私が誰かのお手伝いを出来ればと思います。


ハンドメイド研究部ホームページ
handmadeken9bu.web.fc2.com

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。