07
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

レジンとガラスドーム☆

レジンとガラスドーム2016_top

あっという間に、もうすぐ夏休みなんですね!
というわけで慌てて今月のつくろう会を設定しております(^^;)

暑い日差しが照り付けるこの時期には、紫外線で固まるUVレジンで涼しげなアクセサリーをハンドメイドしましょう~☆

大人の部では流行を先取りして、ガラスドームを使ってみたいと思います。
レジンとガラスドーム2016_01

ガラスドームの中にはドライフラワーを入れたり、ビーズやレジンやチャームなど、何を入れても、とっても美しい作品に仕上がりますよ♪
色々な素材を入れてお気に入りを作ってみてくださいね~。

基本的にキッズの部では前回のように、フレームを使ってレジンを楽しんでもらいたいと思います。
前回のみんなの作品はコチラ

レジンとガラスドーム2016_02

キッズの部でガラスドームを使用したい場合は、レジンの投入が難しいため、レジンなしでの使用になりますので、ご了承くださいね!

それではたくさんのご予約お待ちしてますね~(^_-)-☆

レジンとガラスドーム2016_03

ピンクッションみんなの作品2016

ピンクッション完成品2016TOP

ジャーン!
このTOP画像は3年生男子の作品ですよ~☆
お弁当のマヨネーズ入れの中にピンクッションを作りました~( *´艸`)
蓋を開けるとマヨネーズの代わりにUFOの布で作ったピンクッションが出てきます。
周りにはびっしりとキラキラでデコデコですね、当然!

ハンドメイド研究部つくろう会の最初のお裁縫企画として作ったピンクッションですが、つくろう会も今年で5年目(◎▽◎;)ということで、今回リバイバル開催いたしました\(^o^)/

前回は小さなカゴを使ってピンクッションを作りました。
(前回のみなさんの作品はこちらをご参照ください。)

今回はカゴの他に色々な小さなカワイイ入れ物をたくさんご用意しました。
どれもかわいいですよ(#^.^#)うふふ

それではみなさんの作品をご覧くださいね~☆

6月13日キッズの作品
ピンクッション完成品201606013

6月17日キッズの作品
ピンクッション完成品201606017

6月20日キッズの作品
ピンクッション完成品201606020_01

ピンクッション完成品201606020_02

ピンクッション完成品201606020_03

ピンクッション完成品201606020_04

6月22日キッズの作品
ピンクッション完成品201606022_01

ピンクッション完成品201606022_02

ピンクッション完成品201606022_03

ピンクッション完成品201606022_04

6月23日大人の作品
ピンクッション完成品201606023_01

ね、どれもとってもかわいいでしょ!
そしてぷっくり感がなんだか美味しそう( ^)o(^ )

とっても簡単で完成度が高いので、小さなお子さんでも満足度の高い作品が出来ますよ~。
作り方はコチラをご参照ください

それでは次回も嬉しい楽しいつくろう会をお楽しみに~(^_-)-☆

ピンクッション完成品2016作業風景

エコアンダリヤみんなの作品2016

エコアンダリヤ完成品2016_top

さぁさぁ、いよいよ夏本番がやってきましたよ!!
夏の定番ハンドメイドといえばエコアンダリヤで編むバッグと帽子ですね(^_-)-☆
今年もたくさんの初心者のみなさんがエコアンダリヤのかごバッグにチャレンジしましたよ~\(^o^)/

初日は「前途多難」と泣いていた方々も、無事に宿題をこなしていき、続々と完成していきました☆
今回の写真のアップに間に合わなかった方は、出来次第写メくださいね~!
どんどんアップしていきますので(*‘∀‘)

毎年、編み続けている部員さんはどんどん上手になっちゃって、まるで既製品というか、機械編みのように美しい編み地になっております~。
ものすごい高級感です、素晴らしい!(#^.^#)

というわけでエコアンダリヤみんなの作品2016で~す。

エコアンダリヤ完成品2016_01

エコアンダリヤ完成品2016_03

エコアンダリヤ完成品2016_04

エコアンダリヤ完成品2016_05

エコアンダリヤ完成品2016_06

エコアンダリヤ完成品2016_07

エコアンダリヤ完成品2016_08

エコアンダリヤ完成品2016_09

エコアンダリヤ完成品2016_02

エコアンダリヤ完成品2016_10

エコアンダリヤ完成品2016_11

つくろう会で人気の廃盤になってしまったエコアンダリヤのスパンやラフィー、今年でもうほぼなくなってしまいました~、寂しい…。
スパンのきらびやかなスパンコール入りは豪華な作品が出来てときめきました。
エコアンダリアに撚りのかかったラフィーは編みやすく、しっかりした作りになるのでお気に入りでした。

来年もまた新しい糸が出るのかな~?
それもまた楽しみですね~(≧▽≦)

それでは今年の暑い夏もエコアンダリヤのバッグと帽子で、爽やかにコーディネイトしてくださいね~♪

次回も嬉しい楽しいつくろう会をお楽しみに(^^)/

プロフィール

ハン研とりみー部長

Author:ハン研とりみー部長
ハンドメイド研究部の部長です。

小学校4、5年生の頃、近所のママさんが自宅で洋裁教室を開いており、手芸好きだった私はぶきっちょさんだった母の強い勧めで習いに通っておりました。

その時初めて作ったピンクッションは、今も私の即戦力として常に身近な所に待機しております。

後に、祖母に洋裁を習うため通い、色々教えていただきました。祖母が「あらあらしく、かしこ」でいいと言うので、気持ちが楽になって、それが私の軸になっております。ありがとうおばあちゃん!(^^)/

今度は私が誰かのお手伝いを出来ればと思います。


ハンドメイド研究部ホームページ
handmadeken9bu.web.fc2.com

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター