03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

春休み企画2015☆お裁縫リバイバル

すっかり春ですね~\(^o^)/
花見日和が続いてますね。
ウチにいるのがもったいない感じですね~☆

子どもたちは春休み!
休みは嬉しいけれど、意外と持て余し気味の春休み…

というワケで、つくろう会で春休み企画しますね~(^_-)-☆

リクエストをいただいていたお裁縫企画のリバイバルをしたいと思います。

いつもキッズの部は1時間半で作るので忙しないんですよね。
春休みは10時~12時の2時間あるので、楽しくチクチクやりましょうね☆

まずはいくつあっても嬉しいシュシュ!
syusyu作品9月13日の会
詳しくはコチラ

そして、男子に人気のキャラクターストラップ!
14ジバニャンストラップ
詳しくはコチラ

リバイバルリクエストの多かった移動ポケットにもなるティッシュケース!
2014年1月ポケットティッシュケース
詳しくはコチラ

ハンカチやコースター☆
2014春休み企画ハンカチtop
詳しくはコチラ

高学年以上の方には額縁縫いのランチョンマット☆
13夏休み企画額縁縫いのランチョンマット
詳しくはコチラ

高学年や、中学生や大人の方は巾着やペタンコバッグを作ってもいいですよ☆
こんなのが作りたいというサンプルがあれば持ってきてもいいですよ~。

時間の許す限り、いくつでもお作りいただけますが、低学年の子や、初めてさんは、まずは針と糸の使い方を学習しましょうね!

それでは楽しみにお待ちしてますね~!





プロフィール

ハン研とりみー部長

Author:ハン研とりみー部長
ハンドメイド研究部の部長です。

小学校4、5年生の頃、近所のママさんが自宅で洋裁教室を開いており、手芸好きだった私はぶきっちょさんだった母の強い勧めで習いに通っておりました。

その時初めて作ったピンクッションは、今も私の即戦力として常に身近な所に待機しております。

後に、祖母に洋裁を習うため通い、色々教えていただきました。祖母が「あらあらしく、かしこ」でいいと言うので、気持ちが楽になって、それが私の軸になっております。ありがとうおばあちゃん!(^^)/

今度は私が誰かのお手伝いを出来ればと思います。


ハンドメイド研究部ホームページ
handmadeken9bu.web.fc2.com

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター