04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   

母の日企画☆お母さんにキラキラビーズと「ありがとう」を送ろう~!

201404母の日ビーズtop

新年度が始まりましたね~!
進級・進学された方、おめでとうございます(^_-)-☆
新しくハン研に入部された方、ようこそ~!
これから色々なハンドメイドを一緒に楽しみましょうね♪

さて今回のつくろう会は、いつも大人気のビーズですよ~。
母の日が近いので、お母さんにキラキラビーズとありがとうを送っちゃいましょう~。

いつもビーズの回には、アイテムが少なくてつまらなかった男子!
お母さんへのプレゼントだから、今回は男子も存分にキラキラビーズを使って楽しんでみてね!


キッズの部は携帯ストラップやバッグチャームなどを作りま~す。
201404母の日ビーズ01

とっても簡単なものから、少し手が込んだものもあるので、学年や経験に応じて時間内にできるものをチョイスしてくださいね~(^^)/

おそらく低学年の女子はかなりカワイイ色のチョイスになると思いますので、ストラップあたりならママさん方もありがたく身に着けられるのではと思いまして…ハハハ

そして更に低学年女子の場合は「やっぱりあげない」もしくは「あげるけどちょうだいね」と言い出しそうですよね!
せっかく味わった達成感をすぐには手放せないですもんね~。
どうぞどうぞ、お気持ちだけいただきま~す(^_-)-☆

さてさて、どんなのが完成するか、楽しみですね!


そして大人の部は、お母さんのお母様(子供からするとバ~バですね)へのプレゼントにグラスコード(メガネチェーン)をハンドメイドしてはいかがでしょうか?
201404母の日ビーズ02

こちらはメガネ留めパーツを外せるようにしてあります(^^)v
201404母の日ビーズ03
その際にカニカンとリングを交互に接続しておきます。
そうすると…

201404母の日ビーズ04
ほら、ネックレスにもなっちゃうんですのよ~( *´艸`)ほほほ~
こうなると、2wayでお得感がございますでしょう~♪

これでバ~バもメガネを付けたり外したり、どこに置いたか分からなくなったりせずに快適に過ごせそうですね!


それから、母の日企画ですから、もちろんママさんご自身のアクセサリーをお作りいただいてもいいですよね~☆

201404母の日ビーズ05
サンプルが間に合わなかったので、以前作ったものをイメージとして掲載しております、すみません!

大人の部では、ネックレス、ブレスレットピアスの中からお好きなものをお選びいただいてハンドメイドします。

今回はいつものように9ピンは使いませんよ!!
基本的に、通すだけで素敵が完成しちゃうパターンをお楽しみいただけま~す。
呪われたように9ピンを丸め続けぐったりしちゃった方、今回は9ピンから解放されますよ、良かったね!
(ちなみに9ピンの作り方はコチラ
(これまでの9ピンを使ったネクッレスの作り方はコチラ

あっという間に出来てしまうのに、うっとりするほど(*´ω`*)満足度の高いピアスやブレスレットはいかがでしょうか?

流行り続けているパールの様々な大きさのビーズと、透け感のある涼しげなガラスやアクリルビーズを組み合わせて、フェミニンなのにデニムにも似合っちゃうという、パールのネックレスやブレスレットなどいかがでしょうか?

と言いながらサンプルがないとイメージ湧かないですね!ごめんなさい~。
初日までにはサンプルがいくつか出来ていると良いのですが…(^^;)>


暑くなる前のこの爽やかに晴れた日には、軽やかなアクセサリーを身につけてお出かけしたくなりますよね~。
キラリと襟元が光ると、気分まで明るくなるのがオシャレの魔法ですね☆


それでは今回も嬉しい楽しいつくろう会をお楽しみに~(^^)/

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ハンカチ☆みんなの完成品

2014春休み企画ハンカチtop

別れと出会い、終わりと始まりがたくさん詰まってる春ですね~。
楽しかった思い出、わくわくする新しいコト。
たくさん泣いて(/_;)、たくさん笑って(^▽^)、そして豊かに心が広がる春です!

サヨナラ言った時だって、机の角に足をぶつけた時だって、そっと君の涙を拭ってくれる、そう、それはハンカチの仕事。

今回の作ろう会はそんな毎日に必需品の素敵なハンカチを作りましたよ~☆
自分仕様の形とデザインで、春休みののんびりした時間に、自由に作っていただきました(^_-)-☆


まずは3月25日の作品です。
ハンカチ完成品0325_01

ハンカチ完成品0325_02

4月2日の作品
ハンカチ完成品0402


今回は春休み企画で、大人も子供も一緒にハンドメイドを楽しみました☆
お休み中の企画は、いつもより時間があるので、のんびりおしゃべりしながら出来るのが楽しいのです(*´▽`*)
普段は忙しい子供たちですからね~。

でも春休みって短いですよね~。
短いのに色んな準備が忙しくて、そしてなんだかやたらと眠たいんですよね~…。

ま、でも、そんなアンニュイな春休みって嫌いじゃないんだな~( *´艸`)

新しいコト始まりましたか?
わくわくドキドキな毎日ですか?\(^▽^)/♪~


それでは次回も嬉しい楽しいつくろう会をお楽しみに~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ハン研とりみー部長

Author:ハン研とりみー部長
ハンドメイド研究部の部長です。

小学校4、5年生の頃、近所のママさんが自宅で洋裁教室を開いており、手芸好きだった私はぶきっちょさんだった母の強い勧めで習いに通っておりました。

その時初めて作ったピンクッションは、今も私の即戦力として常に身近な所に待機しております。

後に、祖母に洋裁を習うため通い、色々教えていただきました。祖母が「あらあらしく、かしこ」でいいと言うので、気持ちが楽になって、それが私の軸になっております。ありがとうおばあちゃん!(^^)/

今度は私が誰かのお手伝いを出来ればと思います。


ハンドメイド研究部ホームページ
handmadeken9bu.web.fc2.com

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター