02
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



本格コサージュ×革小物&フエルト小物

1402_top

画像のアップが大変遅くなり申し訳ありませんでした!
子ども達は明日からいらっしゃるというのに!m(__)m

というわけで、お先にキッズの今月のハンドメイドをご紹介しますね~☆

今回の作ろう会キッズは革やフエルト等の、端の始末のいらない素材を使ってハンドメイドしたいと思います。
革のミニチュア小物、今すごい流行ってますからね!

まずは本と鞄と額縁のミニチュア小物です。
1402_01

本は中のページに布を挟んでおりますが、紙でもいいですよね☆
革だと雰囲気が出て可愛いですが、フエルトを使ってもいいですね。
キーホルダーやストラップ、バッグチャームやペンダントヘッドにして、いつでも持ち歩ける可愛さです♪

次は針と糸を使わないで出来る、かわいくて簡単なお花です(^_-)-☆
1402_02

コサージュにしても、髪留めにしてもステキですよ~!


さて大人は卒業式や入学式用の本格コサージュを今年も作りますよ~ヽ(^^)ノ
コサージュ01

新作がまだ完成しておらず、こちらは前回のサンプル画像です、すみません(;・∀・)
前回の色々なコサージュに加えて、リネンのカジュアルなものや革を使ったものなどもご提案する予定です。
前回の詳細と画像はコチラをご覧ください☆

なおアートフラワー用の布は本来染めて使います。
でもそこからやると2日がかりになりそうなので、部長さんが予めセレブレイトな感じに染めておきますね~。
ご希望の配色があればお知らせくださいませ☆


それではまた、作ろう会でお待ちしておりま~す(●^o^●)



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ハン研とりみー部長

Author:ハン研とりみー部長
ハンドメイド研究部の部長です。

小学校4、5年生の頃、近所のママさんが自宅で洋裁教室を開いており、手芸好きだった私はぶきっちょさんだった母の強い勧めで習いに通っておりました。

その時初めて作ったピンクッションは、今も私の即戦力として常に身近な所に待機しております。

後に、祖母に洋裁を習うため通い、色々教えていただきました。祖母が「あらあらしく、かしこ」でいいと言うので、気持ちが楽になって、それが私の軸になっております。ありがとうおばあちゃん!(^^)/

今度は私が誰かのお手伝いを出来ればと思います。


ハンドメイド研究部ホームページ
handmadeken9bu.web.fc2.com

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

