06
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

1day shop こっそりopen ☆

1day shop DM

このような紙が既にお手元に届いている方、お待たせしました。
「詳しくはホームページをご覧ください」な~んて書いてあるのに、ホームページの作成は後回しという手順の悪さ!
まだ届いていない方、直に届きますっ!

というわけで、詳細です!(๑≧౪≦)

7月9日火曜日にハン研本部(部長宅)で自宅ショップを開催します☆彡
ひとまず半期に1度の目標で、毎回テーマを変えたラインナップをご用意したいと思っております(^O^)

初回のテーマは「UKIUKI展」です。
身に付けているだけで、心がウキウキするようなカラフルでキュートなハンドメイド雑貨と、手芸材料、キットなどを揃えてお待ちしておりますね♪(*^▽^*)♪
見てるだけでもワクワクときめくものばかりですよ☆


今回は初回ということもあり、手際も悪く時間も足りないため、お品物が多くありません(^_^;)スミマセン!
また、shopスペースが作れなかったため、自宅に靴を脱いで上がっていただく形になりますので、申し訳ありませんが、つくろう会にご参加いただいた事のある方と、そのお友達までという形にさせていただき、こっそり開催したいと思います。<(_ _)>


時間ですが、やはりopen時に集中することが予想され、ご近所にご迷惑をおかけしてしまうと申し訳ないので、時間を区切らせていただくことにしました。

日頃の感謝を込めて、つくろう会に来ていただいている方からご覧いただきたいと思います。
10時~11時 つくろう会にご参加いただいた事のある方、またはキッズの部の保護者の方。
11時~13時 一般の方 (商品は随時追加する予定です。)
16時~17時 こどもたち (商品と価格が多少異なります。この時間にいらしゃる大人の方は通常価格になりますのと、こどもが優先でございますので、ご了承くださいませ☆)


開催場所ですが、個人宅なので、地図などは控えさせていただきます。
ご紹介いただいた部員さんにお問い合わせいただきますようお願いいたしますっ。(^人^)


カッカ手芸店の名前の由来
部長さんのこども達が、まだ「母さん」と呼べないほど小さい小さい時に「かっか」と呼んでくれていたのでつけました。
カッカ手芸店はお母さんたちの手仕事のお店です。
なので、制作が忙しくても家族が一番!(笑)
商品少なかったらゴメンナサイ!!!

ちなみにこちらのハンドメイド雑貨もCaccaというブランド名をつけました。
が、まだタグなどもちろん出来ていませんケド…。
ま、徐々に徐々に、私達のブランドを形に出来たらと思います。

まずは、ミシンがうまくいかなかったら解いて何度でもやり直す勇気!
納得がいなかなかったら商品化しないプライド!

焦らず、一つ一つ丁寧に心を込めた手仕事をお届け出来たらと思います。


*なお、shopにて帽子作家のViViD spiceさんによる、採寸会をします。
オートクチュールで自分にピッタリの帽子をオーダーできますよ☆
一人一人のサイズに合わせた型から作る緻密な手作業ですので、今回のオーダーでは秋物の制作になると思います。
shopではViViD spiceさんがデザインされた帽子作成キットもご用意いただけるそうです☆
自分で素敵な帽子が作れるなんて嬉しいですよね!
詳しくはコチラ ★帽子オーダーメイド~ViViD spice★


それでは、楽しみにお待ちくださいね~(((o(*゚▽゚*)o)))


スポンサーサイト

夏はやっぱりエスニック風アクセサリー

1306エスニックアクセサリートップ

だんだんと日差しも強くなって、今年も暑い夏がやってきますね!
肌の露出が多くなるこの時期は、アクセサリーが大活躍ですよね~☆

ということでハン研つくろう会6月のハンドメイドはアクセサリーつくりますよ~。
今回は、夏のリゾートにも映える、普段使いにも重宝する、エスニック風のデザインにしてみました(*^▽^*)


子供たちは指編みでブレスレットを作りますよ~♪
1306エスニックアクセサリー02

以前、編み物の会で指編みのマフラーを作りました。
みんなとっても上手に出来て、あれから指編みにハマった子が続出しました!(^O^)
今回は、サマーヤーンという夏用の軽くて涼しい糸を使って指編みをします。
前回の毛糸よりだいぶ細いので、指編みもステップアップできますし、その間にビーズを通してアクセントをつけていくので、小学生にはより高度になりますね~!
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!!
低学年の子や指編み初心者の子はビーズを入れずに指編みだけでも楽しいですよ☆
逆に指編みが苦手な子はビーズを通して結んで行くだけでも素敵なブレスレットができますよ。

デザインはユニセックスなので作り方は共通です。
男の子も女の子も好きなビーズを通して自分らしいオリジナルを作ってね!


さて大人の方はやっぱりネックレス☆
1306エスニックアクセサリー01

このデザインは部長さんお得意の形でして、これまで多くの方にお買い求めいただきましたし、自分用にもいくつも作りました(゚∇^d)
長さが短いので、露出の多い夏物のデコルテにピッタリしっくりきます☆
とっても使いやすくて、夏のヘビロテアイテムです。

今回はエスニック風にしましたが、ビーズを変えるとフェミニン系でもナチュラル系でもゴシック系でもなんでもござれでございますのよ。(´∀`*)ふふふ

新入部員さんも増えまして、9ピンなど初心者の方も多いと思いますので、今回は作りやすい形にしてみました☆
去年の夏のビーズの会クリスマスビーズの会に比べると、かなりデザインも作業工程も優しいのではと思います!

ちなみにビーズの会初参加の方はこちらの9ピンなどの使い方のページをご参考いただき予習していただけますと作業がスムーズかと思います(^O^)


それでは今回も楽しい嬉しいつくろう会をお楽しみに~!

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ハン研とりみー部長

Author:ハン研とりみー部長
ハンドメイド研究部の部長です。

小学校4、5年生の頃、近所のママさんが自宅で洋裁教室を開いており、手芸好きだった私はぶきっちょさんだった母の強い勧めで習いに通っておりました。

その時初めて作ったピンクッションは、今も私の即戦力として常に身近な所に待機しております。

後に、祖母に洋裁を習うため通い、色々教えていただきました。祖母が「あらあらしく、かしこ」でいいと言うので、気持ちが楽になって、それが私の軸になっております。ありがとうおばあちゃん!(^^)/

今度は私が誰かのお手伝いを出来ればと思います。


ハンドメイド研究部ホームページ
handmadeken9bu.web.fc2.com

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター